1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残暑厳しい??
2012/09/15(Sat)
オリンピックの興奮も冷めやまぬまま
突入した感動の渦だったパラリンピックも先週で終わりました。

中でも同じランナーとして応援していた
伊藤智也選手は病気が再発し左手に麻痺が残ったまま
200m、400m、800mと銀メダルの快挙を成し遂げました!!

おめでとうございます!!そしてお疲れ様です!!

今は無事帰国し、元気に多忙な日々を送っているようです。
良かった、良かった。

話は変わって本日、9月15日14時現在の気温31℃!!!

暑い、、、夏や、、、。

先にも記したように夏場にピンク系の優しい色合い
と言うご要望は中々ハードルが高いとお話しました。

そんなまだまだ暑い中お届けした
女性的なバースデープレゼントアレンジ。
真っ赤なお花はダリア「熱唱」です。

サマーアレンジメント
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
優しい色
2012/09/08(Sat)
四季ある日本は季節により
市場に出回るお花全体の色調が変わります。

秋はアンティーク系。
冬は色の濃い暖色系。
春はパステル系。
夏はビタミンカラーを中心としたパキっとした色系。

なので夏場にピンクを中心とした
優しい色合いと言うのは中々ハードルの高いご要望なのです。

市場に着きまずはセリにかかる前のお花をチェック。
そこに望むものが無い場合、数件の問屋をハシゴしつつ
担当者にこちらの要望を伝えつつお花を押さえて行きます。

でもって思うようなお花を仕入れた後は心から「ホッ」とします。

と言う事でそんな風にして仕入れ制作したアレンジ。
優しく女性的な色調とのオーダー。
眼鏡屋さんの開店記念としてお届けしました。

プリザーブドフラワーアレンジメント

この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
プリザーブドフラワー
2012/09/05(Wed)
朝晩は涼しくなりましたが、日中はやはり暑いですねぇー!

暑いとお花を贈るのを避けると言うお客さまから
よくお問い合わせ頂くのが、、、

「レフアさんはプリザーブドフラワー扱ってないんですか?」

と言う事ですが、、、

勿論、扱っております。
生花同様、ご注文を承っております。

ただ、ホームページのショッピングページには掲載しておらず
オンラインショッピングのオーダーシートには対応していないので
お電話、FAX、メールにてご予算、ご要望等をお知らせ下さい。

最近のプリザーブドフラワーは色展開もかなり良くなっているので
とても素敵な逸品に仕上げる事が出来ますよ♪

プリザーブドフラワーアレンジメント
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
お初です♪
2012/09/02(Sun)
ここ最近、日中は暑いものの
朝晩はめっきり秋らしくなったと感じます。

そうなれば薔薇のシーズンがやって来ます♪
夏場は出荷が少ないバラもこれから一気に増えるので
思う存分にバラを使えます。

良いですよ秋のバラは!お勧めです♪

そんな中、今年、ニューカマーがお目見えしました。

エキサイティングメイアン


これ、バラなんです。
バラの中からまたバラが咲いてます!!
フランスの有名な会社が作った品種です。

ユニークなギフトをご希望のお客様にはぴったりですよ♪
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
第33回神鍋高原ハーフマラソン
2012/08/30(Thu)
先日、神鍋高原ハーフマラソン大会に出場してきました。
今年で33回目になる歴史あるこの大会は
夏の神鍋高原の大自然を満喫出来る私の大好きな大会の一つです。

当日は朝から暑く、8時半スタートの時点で既に30℃近い気温!
レース中、熱中症で、救急車4台、ドクターヘリ2台が出動する
過酷な大会となりましたが、酷暑でタフなコースの中
1時間55分でゴール出来ました。

神鍋高原ハーフマラソン


去年の神戸マラソンから9ヶ月ぶりの大会。
いやぁー、やはりマラソンはきついです。
真剣に走るとホント、体力と気力の限界を試されます。

それはさておき、この大会は応援している家族への
ホスピタリティーの高さも定評があります。

但馬牛、よーく冷えたスイカ、ヤクルト
プチトマト、虹鱒の塩焼きのふるまい。

そして何と言っても子供が喜ぶのが虹鱒のつかみ獲り。
獲った魚は目の前で焼いて食べさせてくれます。
ゴール後の私もつかみ獲りに参加して
家族4人仲良く塩焼きを食べました。
これがまた美味しいんですよ♪

神鍋高原ハーフマラソン


今年も大好きな神鍋高原ハーフマラソンで走ることが出来て
本当に幸せを感じてます。また来年も走るぞ!!
この記事のURL | ラン | TB(0) | ▲ top
車いすランナー伊藤智也さん
2012/08/24(Fri)
文才豊かな女優、酒井若菜さんのエッセイ「心がおぼつかない夜に」
眠れない夜、悲しい夜、寂しい夜、不安な夜に読んで欲しいと言うものである。

そう言う人たちは今の世の中、多くいらっしゃるでしょう。

そんな人たちにこのエッセイとは別に
是非、知っていただきたい事があります。

それは、先にもご紹介しました北京オリンピック二冠の車いすランナー伊藤智也さん。
今月末より始まるロンドンパラリンピック
100m、200m、400m、800mの前人未踏の四冠へ挑みます。

伊藤さんは先にも書いたように多発性硬化症と言う難病と日々戦ってらっしゃいます。
普通の人より疲れやすい身体、体調不良の日々も多くあり、それでも休まず練習をし続ける。
激しく動くほど病気が進行してしまうのにもかかわらず。

伊藤さんは言います。

「生きた証を残したい」
「人の心に残る人生は素敵だと思う。」

このようにいつも前向きでタフでユニークな伊藤さん。
それでもやはり一日が終わり寝る前は不安になると言う。

「明日の朝、今日と同じように起きることが出来るか?」
「明日もまた生きていられるか?」

その伊藤さんは今月初めに病気が再発
今までに無い程、かなり深刻な状況に陥ったようです。

それでも伊藤さんはロンドンに発つ前にブログで言ってます。


BIGレースをお見せするために、いよいよ出発です

これまで皆さんの多くの声に支えられてここまで来ました

本当に 本当に、ありがとうございました!!

男、伊藤智也の魂の走りを是非見てください

今、すごく冷静な気持ちです

理想的な体ではありませんが

理想的な走りはイメージできています

センターポールに必ず日の丸を上げます

世界中に君が代を聞かせて見せます

そして皆さんで大いに笑いましょう

私は泣くかも(笑)

魂の火はわが命の力でもやす!

では皆さん覚悟を決めて、行ってきます!!



8/26 (日) 16時 NHK教育「まもなくロンドンパラリンピック開幕 世界に挑む日本選手」
伊藤選手の密着取材の模様が公開されるようです。
是非、ご覧ください。

そして本番でも応援お願いします!!
伊藤さんから逆にでっかい勇気と力をもらえます!!

レース日程はこちら↓
http://ito-tomoya.com/news/london-schedule/

テレビ放送予定はこちら↓
http://www.nhk.or.jp/sports2/coming/olympic.html
この記事のURL | 書評 | TB(0) | ▲ top
Meet The Superhuman
2012/08/16(Thu)
オリンピックの感動が冷め止まぬ中
8/29よりパラリンピックが始まります。

残念ながら日本ではテレビ放映が殆どありません。

先日、テレビで車いすランナーの伊藤智也さんが出演されていました。

伊藤さんは多発性硬化症と言う難病で余命3年と言う宣告を受けながらも
それをはねのけ14年間、命と向き合い走り続けていらっしゃる。

しかも走る事は病気の進行を早める事になると言う。

それでも更なる高みを目指して厳しいトレーニングを続け
北京オリンピック400Mでは日本・パラリンピック新記録、
さらに、800Mでは世界新記録をレコードし見事、金メダルを獲得。

このようにパラリンピックに出場する選手の多くは
競技ではない部分でも戦っている。

これがオリンピックと同じようにテレビで放映され
多くの人々に勇気と感動を与えられていないのが残念で仕方が無い。

そこでイギリスChannel4が制作したパラリンピックのCM。
パラリンピックの選手達を純粋に
美しく力強いアスリートとして描いています。

Forget Everything You Thought You Knew About Strengh.
あなたが知っているつもりでいた「強さ」を全て忘れなさい。

Forget Everything You Thought You Knew About Humans.
あなたが知っているつもりでいた「人間」を全て忘れなさい。

It’s Time To Do Battle.
さぁ、戦いのときは来た。

Channel 4 Paralympics - Meet the Superhumans from IWRF on Vimeo.



日本でもこう言うのを作ればスポンサーも付きやすく
番組も制作出来るんじゃないかなぁーと思ったりします。
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
