1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 焼肉 長田編
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼肉 長田編
2006/11/27(Mon)
行きつけの焼肉屋『ポッサムチプ』が火事で
現在リニューアル工事中との事。
火事と言っても小火程度らしく、怪我人等は出なかったらしく一安心。
大将、首を長くして再開を待ってます。

と言う事で『ポッサムチプ』以外にも私のお気に入りの焼肉屋が
数店あるので今日はその中の2店をご紹介しましょう。

まづは、長田東尻池にある『牛車』
何と言ってもこのお店、朝の4時まで営業って言うのが嬉しい!
私がまだ夜遊び人だった当時、午前2時以降に行っても大繁盛!
しかしその時刻は、水商売、渡世人、タクシーの運ちゃんと言う
気質(カタギ)な人には少し入りづらい客筋でした。
※今はどうかは知りません

で、この店ではタレ系を銀シャリでガッツリ行っちゃって下さい。
しっかりした甘辛で濃厚なタレと銀シャリのハーモニーは最高です。
また、ここのお母さんがとても下町風情のあるイイ人です。
コストパフォーマンスもイイですよ!!土日祝は混んでますので要予約です!

次にご紹介するのは、その『牛車』と姉妹店(と言う噂)の『一龍』。

この店は何と言ってもタン刺、ミノ刺しが美味いです!
タン刺はタン独特の触感、適度なサシが濃厚な味わいを醸し出してます。
後は、ハラミを塩で食べるも良し、ヒモやアカセン等の白ホルモンを
タレでガッツリ行くのも良し!!
そうそう、ここのタレは『牛車』とほぼ同じお味なので、ガッツリ銀シャリ系です。

『牛車』、『一龍』どちらも美味いお店です。
ちなみに家人は、『牛車』のダウンタウンな雰囲気が苦手なようで
『一龍』の方がお好みだそうで(笑)。

焼肉ホルモン「牛車」
神戸市長田区東尻池町3-3-2
TEL.078ー671-6302

焼肉「一龍」
兵庫県神戸市長田区菅原通2-1
TEL.078-578-5230

タン刺
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/95-3c7156b7

| メイン |
