1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 嬉しかった事
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬉しかった事
2006/10/24(Tue)
私はラテン系と良く人から言われる
しかし、そんな私でも心が折れる時もある。

今日はちょっとした事で、心が折れていました。
そんな折れた心で、心が折れる前に作った
退院されるお祖母様へのお祝いアレンジを
ケアマンションまで配達に行きました。

配達先の方はご不在で、フロントの方が
預かって下さるとの事なので預けようとしてた所、
丁度、散歩から帰って来られたおばあちゃんお二人が
アレンジを見るなり、、、

「うわぁ~綺麗なぁ~!この赤い花なんやろ?」
「それは新種のガーベラなんですよ!可愛いでしょ!」

「うん、可愛いなぁ~!この白いのは?チューリップ?」
「それはバラなんですよ、蓮の花みたいに咲くんですよ♪」

「へぇ~!バラ!?色々種類があるねんなぁ~!」
「可愛いアレンジやなぁ~!こんなん欲しいなぁ~!」

等と花を見ながら、おばあちゃんお二人は盛り上がりまして
私はフロントの方に送り状を渡し、その場を後にしました。

そして、玄関を出た所で振り返ると、まだおばあちゃん達は
キラキラした表情で一つ一つお花を指さして盛り上がってました。

凄く嬉しかった!!
花屋をしていてて一番嬉しいのは
私がお渡ししたお花を見て喜んで下さった瞬間なのです。
花屋をやってて良かったと心から思います。

折れた心は吹き飛んで、秋の心地良い風の中で帰路につきました。

今日の一枚はそのアレンジ、新種のガーベラ「ジェロンド」がとても可愛い。

ガーベラ ジェロンドのアレンジ
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/88-2d0a232a

| メイン |
