1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 焼き鳥の豊國
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼き鳥の豊國
2006/10/20(Fri)
今日も引き続きグルメネタです。

焼肉星人の私ですが、焼き鳥星人でもあります。
、、、と言いますか単純に食いしん坊なんです。

数ある神戸の美味しい焼き鳥屋さんの中で
今日ご紹介するお店は創業56年の老舗『豊國』さんです。

このお店は私が幼少の頃から通っているお店でして
生粋の神戸っ子には有名なお店です。

当然、ここの焼き鳥は美味しいのですが
絶対に外せないのが釜飯でございます。
鶏 あなご 山菜 ホタテ がレギュラーメニューなのですが
冬場のみのかき釜飯が特にお勧めです。

そこで、ここだけの秘密の情報を、、、
かき釜飯を食す前に、お店の人に山葵を頼んで下さい。
まず一杯目はそのまま食して、釜飯の美味さを堪能して下さい。
で、二杯目は山葵を少々釜飯に乗せ
おもむろに釜飯に付いてるお吸い物をかけちゃって下さい。
そうです、山葵茶漬け感覚で食すのです!
これがまぁ!美味いの何のって!!
お腹がいっぱいでもサラサラっといけます!!
優しい出汁が心地よく非常に美味!!
以上、これが正しい常連さんのかき釜飯の食し方なので
こっそり試して下さい。

焼き鳥の豊國
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/86-43e1558a

| メイン |
