1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 花保ち良好
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花保ち良好
2006/10/03(Tue)
めっきり秋めいて来ましたね!
仕入れに行く早朝は、夜が明けきらず薄暗くなって参りました。
と同時に夏は自動的に早朝に目が覚める私も
冬が近づくにつれ、目覚ましで起こされるようになってしまいます。

元来、ラテン系な私は夏が好きなのですが
花屋としては花保ちが良く、花の種類が豊富な冬が好きです。

花と言うのは人間以上に季節に敏感なものでして
夏場は水切りと同時に一気に咲き乱れ始める花も
彼岸前から、一気に咲くスピードが落ち花保ちが良くなります。

皆様!花を贈るのに最適なシーズンの到来です!
花を贈ると言う行為は、贈られた側は勿論の事、贈る側も
出来合いの既製品では無い、生きた贈り物なので
どんな花が贈られるんだろう?って
「ドキドキ、ワクワク」するものですよね。

当店レフアフラワーマーケットでは、そんな皆様の
ご期待に添えるように日々、営業しております!!

と言う事で、今日の一枚は
夏場でも花保ち抜群なバラ「オリビア」を使ったアレンジ。
大輪で存在感溢れる、とっても素敵なバラです。

オリビアを使ったご結婚祝いのアレンジ

この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/78-c872b38b

| メイン |
