1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 車いすランナー伊藤智也さん
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車いすランナー伊藤智也さん
2012/08/24(Fri)
文才豊かな女優、酒井若菜さんのエッセイ「心がおぼつかない夜に」
眠れない夜、悲しい夜、寂しい夜、不安な夜に読んで欲しいと言うものである。

そう言う人たちは今の世の中、多くいらっしゃるでしょう。

そんな人たちにこのエッセイとは別に
是非、知っていただきたい事があります。

それは、先にもご紹介しました北京オリンピック二冠の車いすランナー伊藤智也さん。
今月末より始まるロンドンパラリンピック
100m、200m、400m、800mの前人未踏の四冠へ挑みます。

伊藤さんは先にも書いたように多発性硬化症と言う難病と日々戦ってらっしゃいます。
普通の人より疲れやすい身体、体調不良の日々も多くあり、それでも休まず練習をし続ける。
激しく動くほど病気が進行してしまうのにもかかわらず。

伊藤さんは言います。

「生きた証を残したい」
「人の心に残る人生は素敵だと思う。」

このようにいつも前向きでタフでユニークな伊藤さん。
それでもやはり一日が終わり寝る前は不安になると言う。

「明日の朝、今日と同じように起きることが出来るか?」
「明日もまた生きていられるか?」

その伊藤さんは今月初めに病気が再発
今までに無い程、かなり深刻な状況に陥ったようです。

それでも伊藤さんはロンドンに発つ前にブログで言ってます。


BIGレースをお見せするために、いよいよ出発です

これまで皆さんの多くの声に支えられてここまで来ました

本当に 本当に、ありがとうございました!!

男、伊藤智也の魂の走りを是非見てください

今、すごく冷静な気持ちです

理想的な体ではありませんが

理想的な走りはイメージできています

センターポールに必ず日の丸を上げます

世界中に君が代を聞かせて見せます

そして皆さんで大いに笑いましょう

私は泣くかも(笑)

魂の火はわが命の力でもやす!

では皆さん覚悟を決めて、行ってきます!!



8/26 (日) 16時 NHK教育「まもなくロンドンパラリンピック開幕 世界に挑む日本選手」
伊藤選手の密着取材の模様が公開されるようです。
是非、ご覧ください。

そして本番でも応援お願いします!!
伊藤さんから逆にでっかい勇気と力をもらえます!!

レース日程はこちら↓
http://ito-tomoya.com/news/london-schedule/

テレビ放送予定はこちら↓
http://www.nhk.or.jp/sports2/coming/olympic.html
この記事のURL | 書評 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/660-d2859eb2

| メイン |
