1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 食べっぷり飲みっぷり
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食べっぷり飲みっぷり
2012/06/28(Thu)
私は美味しい物に目がない、自他共に認める食いしん坊。

そんな私がその人となりを見る一つの基準に
「食べっぷり、飲みっぷり」があります。

食べっぷり、飲みっぷりが良い人は男女問わず
「この人物は信用出来る!!」と反射的に判断します。

ここで勘違いしてはいけないのが
大食漢、大酒飲みが良いと言うのではありません。
食べたり飲んだりしている姿が気持ちが良い、気分が良い人と言う事です。

今まで生きてきて、この基準を外した事はありません。

皆さんが知るところのタレントさんで言うと
「この人良いわ!」と最近感じたのは男性では
「男子ごはん」レギュラー、ケンタロウさんのピンチヒッターで出演していた
料理研究家のコウケンテツさん。
女性ではBS-TBS「女酒場放浪記」に出演しているモデルの倉本康子さん。

この二人が、かけつけ一杯のビールを一気にあおってるのを見ると
こっちまで喉がゴクリとなり、めちゃくちゃビールが飲みたくなります。
絶対お二人とも良い人に間違いないかと。

さて、話は変わって今日の画像です。
先日お届けしたフラワーアレンジメント。
ガーベラとヒマワリが大好きな方へゴージャスにとのご要望。

実はガーベラとヒマワリをあわせてゴージャスにと言うのは
中々難しいんです。両者、同じ形状で可愛いと言う印象が強く
ともすれば甘い雰囲気になってしまいがちです。

そこで色調は白をベースに透明感を徹底的に意識し
ハードな形状のカラーにアンスリウムをあしらい
後は旬の紫陽花にギガンジュームを散らしました。

如何でしょう。ゴージャスに仕上がったかと。

初夏のアレンジ









この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/647-393bab99

| メイン |
