1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 UTMB
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
UTMB
2012/06/24(Sun)
今年の5月、日本で初の100マイルトレイルレースが開催された。

そのレースは「ULTRA-TRAIL Mt.FUJI」

48時間以内で富士山麓156kmを一周すると言うもの。

先日、NHKでレース内容が放映されていたが
100マイルトレイルと言う過酷なレースの上に
かなりハードなコース内容でランナー達の多くは地獄の行脚の様子だった。

コース内容は富士山を見られるポイントが少ないので不満の声も聞こえるが
テレビで写るコース映像は美しかった。

是非、来年は私もエントリーし、自己の全ての体力、精神力をかけて
素晴らしい景色の中を走りたいものです。

そして今年の8月には「ULTRA-TRAIL Mt.FUJI」の生みの親でもある
「Ultra-Trail du Mont-Blanc」が開催される。

このレースはモンブラン山脈をぐるっと一周
仏、伊、スイスを股に掛けて走る世界一過酷と言われる100マイルトレイルレース。

昨晩、録画してある去年のレースを見直したけどやっぱ絶景!!
参加資格は年々厳しさが増すけど、、、出てみたいなぁー!!


The North Face® Ultra-Trail du Mont-Blanc® 投稿者


この記事のURL | 書評 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/646-90155e73

| メイン |
