1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 色っぽいお花
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色っぽいお花
2012/06/10(Sun)
昨日関西は梅雨入りしたようです。

これから花保ちに気をつかう夏に入ります。

よく雑誌では可憐で繊細なお花がよく使用されてます。
可憐で繊細なお花は概して花保ちが良くないです。
雑誌や写真集では花保ちを気にしないで良い事が多く
やりたい放題に楽しんでお花を組めます。

短期公演の楽屋見舞いなども花保ちを気にしないで
繊細なお花をふんだんに使用出来る場合でもあります。

しかし通常のお客さまは、繊細さと花保ちをご希望されるます。
だが、花保ちを追求しすぎると繊細さから離れて行きがちです。

夏場の繊細な花の美しさと花保ちの共存、、、花屋の永遠のテーマ。
そして花屋の仕入れの目利きと腕の見せ所でもあります。

そんな事を考えつつ繊細で華やかにアレンジしました。
初夏の旬の花材のみをふんだんに使った
お得意さまへのお誕生日プレゼントとしてお届け致しました。
真心もたっぷり込めさせて頂きました。

初夏のアレンジ
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/643-13f755c8

| メイン |
