1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ストレリチア
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ストレリチア
2012/04/21(Sat)
先日、活け込みの花材にストレリチアを仕入れました。
和名が極楽鳥花と言われるこのお花はトサカのついた鳥のような姿が特徴。

ストレリチア


この花を家人がじっと見つめたその間際

「このお花って接着剤でトサカくっつけてんねんなぁー!!」
「知らんかったわー!!凄いなぁー!!」

家人がじっと見つめていたのはこの部分。

トイレ隠しのアレンジ


あの、、、これ接着剤じゃなくて花の蜜なんですけど。
ってか、、、接着剤使う花なんかないやろ。
あんた、、、花屋の嫁なんやで。

久々に大笑いさせてもらいました。

母の日
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/632-8c082f96

| メイン |
