1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 神戸の老舗焼き鳥「豊國」
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神戸の老舗焼き鳥「豊國」
2012/02/07(Tue)
少し前に封書が送られて来て知っていたのだが
この度、HPにも掲載されたのでここにも書きます。

神戸の老舗中の老舗、焼き鳥の豊國さんが閉店する。

この店は私が幼い頃から親に連れて来てもらって
食欲旺盛な子供の頃は「つくね30本」とかオーダーして
お店の人を驚かせていたりした。
そして、私も大人になり事あるごとに通わせて頂いた。
また、うちのチビ達も三歳から連れて行き始めた。

豊國さんの焼き鳥は言わずもがな釜飯が絶品。
特に冬場の牡蠣の釜飯。
一杯目は普通に食べて二敗目からは
山葵をちょいと落とし、これまた絶品のお吸い物を
ぶっかけて出汁茶漬けよろしくかっこむ。
これがめっぽう美味い!
焼き鳥でいい加減お腹がいっぱいでもサラサラっと入る。

今年の三月いっぱいであの味が食べられなくなると思うと寂しい。
閉店までには必ず行かないといけない。

店主、今まで美味しい焼き鳥と釜飯、ありがとうございました。
そして、どうぞゆっくり療養して下さい。
女将さん、色々と大変かと思いますが
店主同様、お体ご自愛しお過ごしください。

またいつの日か豊國の焼き鳥と釜飯が
食べられる日が来るのを祈ってます。

わさび、、、これもまた好きな一本でした。

わさび
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/620-54c058b8

| メイン |
