1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 スマートフォン
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スマートフォン
2011/11/11(Fri)
1980年代後半、ショルダーフォンと言うものがあった。
スリムパソコン程度の大きさの本体に受話器が付いていると言うもの。

ショルダーフォン

バブルに浮かれていた当時、外車ディーラーや不動産屋が
これみよがしにドヤ顔で持ち歩いていた。当時の私は
「わざわざ重たそうなモン持って」っと白い目で見ていた。

そしてバブルが弾けた頃から人々はセルラー、PHSを持ち歩くようになった。
その時も私は携帯電話の必要性を感じなかった。
むしろ常時、捕まえられると言う感覚から持つのを避けていた。

仕事の関係上、否応なく携帯電話を持ち始めたのが8年程前。
その時も「話せればエエやん」と付加機能については全く使わなかった。

その考えは基本的に今も変わってない。

そこでスマートフォン。

この登場でパソコンの売れ行きが落ち
テレビの衰退の加速度が増し
ツィツターやフェイスブックが流行り
メディア大革命と言われている。

そんな中でも私は今使ってる携帯が壊れてる訳でも無いので
スマートフォンに買い換える予定は無い。

でも街行く人々はスマートフォンが多い。
時代から乗り遅れてるのか?俺?
うん確かにこれに関しては乗り遅れてる。

でも、まぁ良いか。と、斉藤和義の歌が沁みます。

・・・・

ほんのちょと前までパソコンもケータイもなかった

でもなんの不自由もなくて笑っていたんだ

顔のないヒマ人が今日もチマチマ書き込み

でも気にすることはないさ どうせ名無しの卑怯者

進化するテクノロジー 上手く乗りこなせない人間

戻れないんじゃなくて 戻りたくないだけ

絡み合う利権 後まわしの人権 毒で作るエネルギー

今日も編集されたニュース 見えない恐怖の雨

・・・・


斉藤和義 ウサギとカメ 投稿者 plutoatom
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/599-15f67192

| メイン |
