1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ジェノベーゼソース
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジェノベーゼソース
2011/08/13(Sat)
レフアフラワーマーケットは本日より
来週水曜日の8月17日まで夏期休業に入ります。

さて、そんなお休みの初日。
家人の家庭菜園のバジルがかなり茂ってきたので
ジェノベーゼソースのパスタを作ろうと思い立ち、松の実を買いに行きました。

普通にあるだろうと、いつも行く近所の輸入食料品店に行くが無し。
次にあるかなぁーと思いつつスーパー二軒に行くがここも無し。
最後の頼みにもう一軒あるグロサーズに行くとありましたありました♪

が!しかし!!

高っ!!

なんと50gが500円ですよ!!
正直、5分ほど買うのを悩みました。

結局買って、何故そんなに高いか調べてみたところ
ここ十年ほど国内産は不作、中国からの輸入品も中国国内の消費量増大により
価格が高騰し続けているらしいです。

うーん、、、今度はカシューナッツを代用して試してみます。
やっぱ松の実50gで500円は高すぎる。

松の実
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/582-eec7e183

| メイン |
