1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 季節到来
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
季節到来
2011/07/07(Thu)
暑くなってきたこの時期から我が家の食卓に上がるモノがあります。

それはぬか漬け。

基本はキュウリとナス。

特に鰻丼を食べる時なんて出汁の効いたお吸い物と最高の組み合わせ。
また、ビールの肴としても最高。
何回も言ってるけど、ぬか漬けって最高に美味く野菜を食べれる方法だと思う。

菌が活性化しないので駄目だと言う人もいるけど
冷蔵庫の管理で3~4日に一回のかき混ぜで十分美味いぬか漬けが食べれます。
何度もぬか漬けに失敗してる人ややった事ない人は是非一度どうぞ!!

ぬか床
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/573-2e5c84cc

| メイン |
