1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ずっと嘘だったんだぜ
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ずっと嘘だったんだぜ
2011/04/09(Sat)
今日はかなり偏った事を書きます。
超個人的見解です。
今回の原発事故に関して否定的な事を聞きたく無い人は読まないで下さい。
そしてロックが嫌いな人も読まないで下さい。

まず最初に今まで、そして今なお原発事故に対し
現場で命をかけて賢明に作業しておられる全ての方々には感謝します。

さて、私の個人的に好きなミュージシャンとして斉藤和義さんがいます。

その斉藤和義さんが昨日ネット上でチャリティーライブ中継を公開しました。

その中で彼の持ち歌「ずっと好きだったんだぜ」の歌詞を変えて
反原発ソングに仕上げました。

歌詞だけ聴くと単純すぎるほど明快な反原発ソング。
けど彼の歌う姿を見ながら聴いてるとストレートに心に響きます。
これぞロック、初めて正真正銘のロックを聴いたと言う感じです。

総務省の言論統制ともとれる
電気通信事業者関係団体に対する要請が出てる中
反原発ソングを歌い上げた斉藤和義さんは漢(おとこ)です。

そして歌っている途中、中継が突然切れると言うトラブルが起こりました。
電気通信事業者関係団体に対する要請
が発令されている中、偶然にしてもあまりにも
タイミングが良すぎる所がまたロックを感じさせてくれます。

ではお聴き下さい。
反原発ソングはラストパートです。



母の日のご注文はこちら。

母の日予約受付
この記事のURL | 音楽 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/552-9a955e15

| メイン |
