1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 2010総括
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010総括
2010/12/31(Fri)
今年は30日に年内全ての配送手配を終えました。
大晦日の今日は車の雪タイヤを準備したり
家人が大掃除の中、子供の世話をしてりして過ごしてます。

今は子供にチュッパチャプスをあげ、
おとなしくなってる間、このブログを書いてます。

さて今年は猛暑の影響で花が少なく
仕入れ値が例年になく跳ね上がり
かなり厳しい状況が続きました。

しかし、そんな中、確実に質の良いお花を仕入れ続ける事が出来、
お客さまにお叱りを受けることなく喜んで頂き続け「ホッ」としております。

一方、世間は世知辛い話題が依然として多く
決していい世の中とは言えない状況です。
今の国内外の情勢を考えると
来年は一転して明るく!!なんて事は無いでしょう。

だからと言って「辛い辛い」なんて言い続けていると
益々気持ちまが荒んで行き視野がドンドン狭くなって
周りにある幸せに気づく事が出来なくなってしまいます。

このブログに時々書いている事ですが
私は気持ちがクサクサして心おぼつかなくなった時、
空を見上げるようにしています。

空を見上げると自然と胸が広がり
自然と深呼吸している事に気づきます。

すると何だか心が「スーッ」と晴れ渡ってきます。
私の好きなジョギング途中に空を見上げると余計に
気分がスッキリします。

そして私が尊敬してやまない
司馬遼太郎氏が子供達にあてて記した「21世紀に生きる君たちへ」の
結実の一文を思い出します。

君たち。君たちはつねに晴れあがった空のように
たかだかとした心を持たねばならない。
同時に、ずっしりとたくましい足どりで
大地をふみしめつつ歩かねばならない。


この言葉を胸に抱きまた来年も走り続けたいと思います。

さて、今年も当店をご利用頂いたお客様、、、
誠にありがとうございます。
また、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

迎春アレンジ
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/520-85f5dd86

| メイン |
