1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 小確幸
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小確幸
2010/10/26(Tue)
先日、家族でお弁当を持って
神戸総合運動公園のコスモス畑まで行って来ました。

この日は行楽日和で「グリーンフェスタこうべ」なるイベントも催され
多くの人達が秋空のもと休日を楽しんでました。

そんな中、お弁当を食べた腹ごなしに
チビ達と遊んだりコスモスを見たりしていると
ふと一人のご婦人が目にとまりました。

こざっぱりとしたハイキングウェアを着たそのご婦人は
一人でベンチに腰を下ろし、優しいまなざしでコスモスを愛でながら
手作りのサンドウィッチを美味しそうにほおばってました。

その穏やかで幸せそうな顔を見てると
こちらまで心がほっこり温かくなって来ました。

人それぞれに幸せの感じ方は違うでしょうが
私はこう言う日常のささやかな幸せを大事に生きていきたいです。
あくせくした毎日を送ってると
空を見上げたり、風を感じたり、花を愛でる事を忘れがちです。

小さいけれど確かな幸せ 『小確幸』 by 村上春樹

コスモス
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/503-66dba101

| メイン |
