1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 母の日の打ち上げ『焼肉 ポッサムチプ』
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母の日の打ち上げ『焼肉 ポッサムチプ』
2006/05/16(Tue)
本日は待ちに待った母の日の打ち上げです!!
何故、母の日終了日、達成感の漲る14日にせず
本日16日(火曜日)にするのか!?

それは月曜日は全頭検査のためにホルモン系の仕入れは
火曜日と言う事実があるからです。
(・・・ですよね?ポッサムチプご主人?違ったっけ?)

生レバー大好き星人の私としては新鮮で美味い生レバーが食べたい!!
と言う事情から私の焼肉DAYは火曜日と決まってるのです!!

さて、待ちに待った焼肉!!
行く店は勿論、以前にもこのブログにて紹介した
ポッサムチプさんです。

まずは当然、生レバーを頼みます!!
そしてご主人にお勧めの生肉盛り合わせをお願いしました。

で!出てきた生肉は、センマイ、ハート。
そうそうここのハートは時々しか食べないのですが
何時でも美味いです。本日も滅茶苦茶美味かったです。

そしてなんと言っても今日一番美味かったのは『うちひら』です!!
『うちひら』皆さん、ご存知でした?私は知りませんでした。

最近では希少部位である『イチボ、ミスジ、カイノミ等』は
グルメ番組などでわざとらしいほど耳にしますよね。
で、この『うちひら』も希少部位の一つで、うちももらしいです。
所謂、赤身です。脂なんて全くない赤身です。

主人曰く、軽く炙って食べてください。
炙りすぎに注意して下さい!!殆ど生でいけます!!
との注意事項に従ってほんと軽く炙るだけの超レアで食しました。

なんとまぁ!これが美味いのなんのって!!
山葵をのせて食べるんですけどね、優し~い肉の旨みがあるんですよ。
よくサシの効いた生肉を『トロみた~い』と食べてますが
あれは脂の旨みですよね。でもこの『うちひら』は赤身の旨み!!
本当の肉の旨みです!!嫌味なんて全く無い優しい旨み!!

そうそう、ポッサムチプさんは半頭仕入れしているらしく
他にも色々な希少部位が食べれますよ!

いやぁ~こんなの食べさせ頂き、ありがとうございますご主人。
そして、私がアカセン好きなのも分かっていて下さり
良いアカセンを仕入れて下さり感謝です。

この場をかりて何時も美味しい焼肉ありがとうございます。
何時もポッサムチプに行くと思うのですが
ご主人の研究熱心さと言いますかひたむきさに
私も負けないように良い花を仕入れお客様に喜ばれるようにしないと!!
って何時も帯を締めなおします。

と言う事で私の一押しの焼肉屋さんは
やはり美味かったと言う事で〆させて頂きます。

「ポッサムチプ」
〒652-0897 兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL:078-681-8888
火~土 17:00~24:00(L.O.23:30)
日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/50-343950ca

| メイン |
