1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 夏の収穫
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の収穫
2010/09/12(Sun)
先日走ったの神鍋高原マラソンの前夜に
義姉ご夫婦宅でバーベキューをご馳走になりました。

その時に出た野菜達は全て義姉ご夫婦が作った無農薬野菜。
その野菜が旨いのなんのって!!

特にプチトマトは甘くてコクがあり絶品!!
『美味い!美味い!』と食べてたら
帰り際、どっさりとお土産にしてくれました。

さて、自宅に持ち帰ったもののあまりもの多さに
腐らせては勿体ないと言う事で
保存がきくドライトマトにする事にしました。

トマトを半分に切りザーッとパットに並べて天日に晒します。

ドライトマト

しかしこの日は午後から台風の影響で曇り。
トマトの乾きが今イチなので100℃のオーブンにて2時間じっくり乾燥。

ドライトマト

半生程度のセミドライトマトの完成です♪
これをニンニク、鷹の爪と合わせオリーブオイルに漬けました。
これ買うと結構高いんですよ!!

でもって一日寝かし味見しましたが
ただでさえ美味しいトマトがより濃厚になり甘くてウマーっ!!

今後、パスタに魚のソテーのソースなどに活躍しそうです♪
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/489-50c94066

| メイン |
