1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 お盆休み
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆休み
2010/08/17(Tue)
本日17日までお盆休みを頂いておりました。
お盆休みは家族で近場の「しあわせの村」に行って来たのですが
その日は猛暑のぶり返しで暑いのなんの!!
お弁当食べて少し遊んで早々に帰宅しました。

でもって、後はちょこっと買い物行ったりして
「あっ!」と言う間に三日間が過ぎました。

夜は子供が疲れて早く寝るので久々に夜更かしして
読書を楽しみました♪
読んだ本は「八朔の雪~みをつくし料理帖~」

この作品は賞をとったりしていないのですが
めっぽう評判が良く、やっと読むことが出来ました。

話しの内容は、両親を幼くして亡くした主人公の澪が
人情溢れる下町で料理人として懸命に生きて行くと言うお話。

サラっと読めて、ウルっと涙ぐみ、ジーンと心温かくなり、
読後は心が晴れやかになります。

家人がこの作品を先に読み終えた後の一言。
「人間、皆、こんな風に生きていかなあかん!」

ホントそう言う風に思わせてくれる作品です。
世知辛い世の中の一服の清涼剤です!かなりお勧め!


この記事のURL | 書評 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/479-4518015d

| メイン |
