1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 梅干し
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅干し
2010/08/09(Mon)
立秋も過ぎて暦の上では秋と言われますが
相変わらず残暑厳しいですねぇー。

街中では首にタオルを巻いたおばちゃん達が目につきます。
この暑さだもん、汗も多くかくからタオルを巻いてるのねぇ~
と思いきや、よく見ると巻いたタオルの後頭部に当たる所が異様に大きい。
じっと見てみるとどうやら保冷剤を仕込んでる模様。

首巻きタオルに保冷剤。
これ、関西のおばちゃんのトレンドなようです。

さて、この暑さの中、走る男の私のトレンドは「梅干し」
カポエイラと少林寺拳法をやっている友人より
運動前に「梅干し」を食べると喉の渇きが抑えられるとの
アドバイスのもと、ジョグの前は一粒の梅干しを麦茶で流し込みます。

これ、お勧めです♪
確かに喉の渇きが楽です。
そして塩分補給なので足の攣り防止にもなります。

今年はトマトが巷で流行してるとか。
日本古来の保存食、梅干しも見直しましょうよ!

ちなみにうちの家人は暑い夏、
冷たい麦茶のお茶漬けに梅干しをお供にするのが
最高のご馳走だと言いつつ、朝ご飯、晩ご飯の〆に食してます。

梅干し
この記事のURL | ラン | TB(1) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/478-423bc490

早速~~~移転第一弾!!新作♪
花の事なら『花のギフト館』へ♪ …
2010/08/09 12:31  花ギフト館のブログ
| メイン |
