1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ハイドランジア・紫陽花
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハイドランジア・紫陽花
2010/02/08(Mon)
昔は紫陽花と言うと梅雨時のものだったのですが
今では通年入手可能になりました。
梅雨の前後は国産が出回り、国産が終わる頃にオランダ産が入って来ます。

そして1月終盤頃からニュージーランド産にシフトして行きます。
輸入品は国産に比べると秋色(アンティーク系)がかなり良い感じです♪
本日も良い感じのものを仕入れたので活け込みに使うのが今から楽しみです♪

当店で仕入れたお花は全て各々に適した水揚げ処理を施してやり
しっかりとお花に水が行き渡ってから使います。
紫陽花は水揚げが難しいと言われますが(確かにそうですが)
適正な処理をしてあげるとシャキシャキに水が揚がります。

また、水がちゃんと揚がった紫陽花は花保ちがとても良くお勧めです♪

さて、話しは変わりますが今週の日曜日はバレンタインデー!
バレンタインデーは花屋にとって、正直、かき入れ時では無かったんですが
去年辺りからご注文が殺到しております。
また、男性から女性への逆チョコならぬ逆花が多いのも時代の流れ!

今は春のお花が出そろった時期です。
色とりどりの春のお花に愛や義理を込めてお花を贈られては如何ですか?
皆さまからのご注文、心よりお待ち申し上げております。

レフアフラワーマーケットショッピングページ

ハイドランジア
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/442-e70a30bf

| メイン |
