1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 スイートピー Sweet Pea
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイートピー Sweet Pea
2010/01/20(Wed)
「花屋はお花の好き嫌いをしてはいけない!」

と、修業時代、良く言われてました。
けど正直、嫌いとまではいかなくとも
そこは人間ですから
好きでも嫌いでも無いと言うものはやはりあります。

「スイートピー」

数年前まで古くさくベタな印象があり
個人的には好きでも嫌いでも無いお花でした。

このスイートピー、実は天然物と染色物があります。
代表的なのはオレンジと黄色、これ実は染色しているのです。
この染色の技術がここ数年で向上し
とても微妙で素敵な色合いのものが出始めました。

中には黒や茶色と言うものまであります。
※真っ黒、真っ茶ではないですが。

これらの微妙な色調のスイートピーは従来の可愛いと言う印象より
大人っぽくエレガントと言う印象がピッタリです。

と言う事で、今ではスイートピーが好きな春の花の一つになりました。


スイートピー
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/438-c8e377aa

| メイン |
