1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 阪神淡路大震災
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
阪神淡路大震災
2010/01/17(Sun)
阪神淡路大震災から15年。
時の流れは早い、、、当時が数年前のようにも思える。

阪神淡路大震災当時は1995年。
1995年と言えば地下鉄サリン事件が起き、世の中に衝撃が走り
ウィンドウズ95の発売、携帯電話が普及し始めた事により
世の中はITの波に飲みこまれようとし始めた時期でもある。

今から思えば1995年と言うのは日本の人々の価値観が
一気に変化し始めたターニングポイントにあたる年かなと思う。

あれから15年間、、、世の中は目まぐるしく変化している。
しかしながら震災で傷ついた人々の苦しみは何ら癒されていません。
去年も震災復興住宅での孤独死が62人もいたと言う。

私達は決して阪神淡路大震災を忘れてはいけない。
阪神淡路大震災で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/437-e272990f

| メイン |
