1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 神戸旨いもん処 中華編
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神戸旨いもん処 中華編
2006/04/10(Mon)
神戸は土地柄もあって美味しい中華料理屋さんが多い。
今日、ご紹介するのは数ある美味しい中華料理屋さんの中でも
普段着と言いますか庶民的な雰囲気漂うお店です。

そのお店は神戸っ子の中でも知る人ぞのみ知るお店
『丸萬』と言う中華料理屋さんです。

ここの店構えは失礼ながら美味しそうとは思えないたたずまい。
しかし!侮る無かれ!このお店は何食べても美味しいです!!

中華料理屋さんを評価する際によく炒飯を基準にしますが
正しく調理された炒飯はご飯がちゃんと炒められて香ばしいのです。
それでない炒飯は油濃かったり、ただパラパラなだけだったり、、、。
で、ここの炒飯は何のへんてつもない素朴な炒飯なのですが
これが美味いのです!香ばしいのです!

そうそう、酢豚なんかも最高に香ばしいですよ!

そしてラーメン!!
最近は巷ではダブルスープだとか色々と
趣向を凝らしたモノが流行ですが、ここのラーメンは限りなくあっさり。
あっさりと優しいのですが旨味も十分にあり
ここの店独特の平打ち麺もまたこのあっさりスープに良くあいます!

あっさりした普段着の中華料理が食べたい方は是非どうぞ!!

『丸萬』
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-10
TEL.(078)331-4019

焼肉

この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/41-7754b3ed

| メイン |
