1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 読書の秋
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
読書の秋
2009/10/07(Wed)
読書の秋じゃなくても読書好きな私。
今は子供が出来たので悠長に読書なんて出来ないですが
それでもトイレには常に5冊ほど常備しており
トイレタイムが私の唯一の読書タイムでもあります。

以前は本屋へ行って良さげなものを片っ端から買っていたのですが
※本読みは良い本を嗅ぎ分ける嗅覚を持っているんです。
今はそんな時間も無いのでもっぱらネットで物色してます。
ただ、ネットで物色していて困るのが本屋で良い本を嗅ぎ分ける嗅覚が
全く効かないと言う事です。

ネットでの他人のレビューは嗜好の違いがあるのであまり参考にせず
本屋大賞などの大きなものを参考にしたりします。
本屋大賞の受賞作は個人的にに当たり外れが少ないかなと思ってます。

そんな中、今日知ったのが35周年を迎えた文春文庫の選りすぐり35冊フェア。

その名も、、、『いい男35冊フェア』

既に読んでいるものが多いのですが、良い男と言うより
様々なタイプの男が主人公なものばかりです中々良く選ばれてます。
暫くはここで読んだ事の無いものをチョイスして読みたいと思います。

ゆっくり時間のある方は秋の夜長を読書で楽しまれては如何でしょうか?
この記事のURL | 書評 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/396-46acff56

| メイン |
