1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 四万十川ウルトラマラソンに向けて
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四万十川ウルトラマラソンに向けて
2009/09/21(Mon)
昨日、2009年9月20日(日曜日)。
どうやら知らぬ間にシルバーウィークなる連休の二日目。
『シルバーウィーク?何時からそんなに連休多くなったん!!
そんなん誰が決めたん!?』と言う話しはさておき、昨日は見事な秋晴れ♪

京丹後市では歴史街道丹後100kmウルトラマラソンが開催されている。
ちょうど一ヶ月後に四万十川ウルトラマラソンを控えている私は
午前6時、おもむろに5時間走へと飛び出しました。

涼しくなってから初めての5時間走!
やっぱ涼しいと走るのが気持ち良い!良い感じで走れます!
でもって行き交うランナーの多い事!!
いやぁ~!マラソンシーズン到来って感じです!

で!ランナーの多さもさることながら
自転車ツーリングの多い事!多い事!!
皆さん、本格的な格好で朝早くから渋滞で混み合う海岸2号線を
颯爽と走り抜けて行きます。気持ち良さそう~!!
マラソンが空前のブームだと言われますが
自転車こそ最大のブームじゃないかなぁ。

仕入れの行き帰り、配達の途中などで
自転車が車道を走ってるのを幅寄せしたりする
意地悪を超えた危険ドライバーを良く見かけます。
私自身もジョグしている最中に車に意地悪をされ
何度か冷やっとした経験があります。
こう言う輩のようなドライバーは少なからずいるので
こっちが注意しないといけません。心寂しき事です、、、。

さて、下の写メは昨日の5時間走のコース!
写ってる橋は明石海峡大橋。
源平合戦で有名な『須磨』から玉子焼きで有名な『明石』まで
海を望みながら海岸線を約13km程度走れる私のお気に入りのコース♪

明石海峡大橋
この記事のURL | ラン | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/392-7c84796e

| メイン |
