1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ハーフマラソン
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハーフマラソン
2009/08/27(Thu)
先日、テレビを見ていたら高橋尚子さんの名言が詠まれていた。
それは世界最高記録に挑戦した2001年のベルリンマラソンの前に詠まれた句だ。

『いままでに
いったい どれだけ 走ったか、、、
残すはたった42キロ』

とても心に残りました。
トップレベルのランナーの人達は月に1000kmはゆうに超す練習をこなしている。
年間12000km。
サブ3.5を目指す私程度の市民ランナーでも月に300km弱は走っている。
年間3600km。
夏場のロング走を終えてヘロヘロの私に家人は言う、、、
『そんだけ疲れきって走ってて楽しいん?』
私は言う、、、
『最初は楽しいけど最後はしんどいだけや、、、何か修行してる気分(笑)』
家人、、、
『、、、意味が分からん』

そう、私も走る明確な意味が分かってません。
そんな意味が分かると言うか感じられるのが私の場合、大会です。
また走る意味を感じたいと思います、後3日後の神鍋高原で!!

『いままでに
いったい どれだけ 走ったか、、、
残すはたった20キロ』


神鍋マラソン
この記事のURL | ラン | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/386-e42ceb7b

| メイン |
