1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 お盆の渋滞
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆の渋滞
2009/08/09(Sun)
8月8日土曜日。世間はお盆に入ったようですね。
花き市場は所謂、裏日と言うやつで競りが無い日です。
しかし、急ぎの注文が入り、朝一番の配達を終え市場へ直行する事に、、、
が!高速はETC1000円割引による大渋滞!

こりゃ下道の方が早いと言う判断で下道を行く事にしたのですが
下道もかなりの渋滞!!!
タイトなスケジュールでの仕入れなので結構焦る、、、
しかし焦った所で渋滞で動かないものは動かない。
結局、朝食、昼食の時間返上で何とかやりくり出来たのでホッと一安心。

しかしこのETC1000円割引、、、色々と賛否両論、諸問題もありますが
土日連休の他府県ナンバーの増加や
自分自身や友人が遠出の機会が増えたのを考えれば
たとえ小銭でも出先でお金を落としたりするのだから
誤解を恐れずに言うならば、、、
識者が言うほど悪策でも無いんじゃないかしらとか思ったりします。
ま、愚策は愚策だと思ったりもしますが、、、。

さて世間話はここまで!お花の話しをしましょう。
今年は何故かしらヒマワリが大人気です!!
当店でのフラワーギフトのリクエストでも
『ヒマワリのみで!』『向日葵メインで!!』と言うのが多く
同業者間でも『今年、ひまわり人気やなぁ~!!』と話題です。

そんなヒマワリ、、、実は11月下旬まで出荷があったりする息の長いお花。
でもやはりヒマワリは夏が一番良く似合います♪

皆さん、ヒマワリ!!今年来てますよぉ~♪

ひまわり
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/381-c447dd24

| メイン |
