1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 5時間走
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5時間走
2009/08/07(Fri)
先日の日曜日は深夜より降り続いた雨が
朝には上がり一日中曇りと言う予報でした。

10月に四万十川ウルトラマラソンを控えている私は
休みだし曇りならLSDにゃちょうど良いやと5時間走を実行する事に。

午前8時、自宅より南下し海辺のロードをジョグします。
今年の長梅雨で走れる日が少なかったのか
この日は何時もより多くのランナー達とすれ違います。
そして皆考える事は同じなようで
皆さんLSD用にバックパックやランニングポーチを携えてます。

この日は曇天に加えて雨上がりの涼しさが非常に気持ちよく
走り始めて二時間経っても元気で快適に走れました。

・ ・ ・ が!!しかし次第に晴れ間がのぞき始め
次第に気温がグングン上昇し、いつしか太陽ギラギラの
真夏の快晴になってしまいました。

走り始めて二時間半、、、ボトルポーチのドリンクも底をついたので
コンビニで2Lのスポーツドリンクをゲット!!
長距離を走ってる時のスポーツドリンクはめちゃくちゃ甘く感じます。
普段の5倍くらい甘く感じます。そんでもってこれが美味い!!

さて、ドリンクチャージで気を取り直し海岸線をひたすら走り続けます。
朝とは打って変わっての夏空のもと、すれ違うランナー達も悲痛の表情。
互いに軽く手を挙げ挨拶を交わし元気を分け分けしつつ走ります。
しかし暑い!!暑すぎる!!たまらずアジュール舞子と言う海岸に
設置されているシャワーで水を浴び暫しクールダウン。
『あ~気持ちええ~!!』

やはり長距離にクールダウンは欠かせません!!
シャワーを浴びた後はまた元気を取り戻し走り続けます!!

そして須磨海岸を通過。ここでまた2Lのスポーツドリンクをゲット!
夏の須磨海岸に来るのなんて十数年ぶりです!!
真っ黒に焼けた威勢のいいお兄ちゃん、お姉ちゃん達が大勢います!!
しかしながら不景気の影響かさもなくばもう時代遅れなのか
海の家は閑散としています。

さてこの時点で四時間半!!
後は家路へと北上するのみ!!
しかしここ須磨から家路までの4kmが延々上り坂!!
この炎天下では正しく苦行!!もうね!ホンマしんどい!!
そして何よりしんどいのが日焼け!!痛すぎる!!

と言う事で這々の体で帰宅しました。
そうそう、ランナーってずっと腕を振って走るでしょ!
だから内関節が焼けずにこんな風に日焼けしてしまうんです。
正直恥ずかしい、、、。

本日の走行距離40.8km(5時間12分)
ごはん12杯分 or 生ビール中ジョッキ15杯分相当のカロリー消費なり。

ランナーズサンバーン
この記事のURL | ラン | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/379-96423f76

| メイン |
