1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 塩分補給のススメ
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
塩分補給のススメ
2009/07/30(Thu)
夏に入ってからジョグ途中、何回か足が攣ることがありました。
ありゃ!こりゃナトリウム(塩分)不足かな?!
と思いジョグ前に塩分を補給しだしてからは攣らなくなりました。

マラソン中の塩分補給の重要性は知っていたのですが
改めて調べてみると大塚製薬のサイトで
熱中症予防八箇条『失った水と塩分を取り戻そう』と言うのがありました。

塩分控えめが常識の昨今、塩分って悪者扱いですが
塩分補給って時と場合によっては凄く大事なんですねぇ~!

スイカに塩をふって食べると言う古くからの日本の食習慣って
実はすこぶる科学的なんだなぁ~!

皆さん、夏場の塩分控えめには注意しましょう!

すいか
この記事のURL | ラン | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/377-35205d75

| メイン |
