1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 一人焼肉
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一人焼肉
2009/07/11(Sat)
一昨日、義父が緊急入院となり家人がまた急遽里帰り、、、。
義父は大事に至らなくて一安心。

と言う事で問題は晩ご飯、、、。
もうね、、、ここの所、家人の里帰りがたて続いて
仕事明けに自炊する気力も無くなってきました。

本日も仕事を終え軽くジョギングしたら既に21時、、、。
これから自炊なんてあり得ません。
喉も渇いたしここは生中ぐびぃ~っと一人焼肉と洒落込む事に決定!

一人焼肉に抵抗を覚える方々が多いようですが
焼肉好きと称する者は一人焼肉を堪能出来な本物とは言われまへん!!
自慢じゃないですが私は二十歳の頃から一人焼肉を楽しんで来ました。

と言う事でかなり前から一人焼肉するならとリサーチしていたお店へと
神戸市営地下鉄に揺られながら赴きます。
わざわざ電車に乗らないと外食出来ないと言うのが郊外住まいの辛さ。
そんな辛さに耐えながらたどり着いた駅が『湊川』。

神戸市営地下鉄『湊川』より徒歩10分圏内に目指す焼肉屋があります。
その名も『ホルモンX』 ここは390円で
リードボーやネクタイ、牛ずりなど稀少部位が食せる
ホルモン好きにはたまらないお店なのです!!

が!しかし!21時過ぎでも満席、、、ま、週末だしね。
気を取り直して神戸のディープゾーン『新開地』まで足を伸ばします。

、、、そしてたどり着いたのが『炭火ホルモン まるちゃん』
はい、ここもリサーチ済みなお店でして『ホルモンX』よりはアイテムが少ないながらも
国産和牛のホルモンの多くを350円で食せるお店。
また、基本4人がけの小さなテーブル席でして一人焼肉にはもって来い!
実際、私をあわせて計三名の戦士が一人焼肉してました!

さて、まずはなにわともあれ生レバー!!
全く臭みも無くとても美味しい!!うん!かなりレベル高い!!
次に焼きですが、このお店は炭火カンテキで焼くスタイル。
カンテキが運ばれて来てた当初は火力弱いやん!!
と最初思ってたのですが実はこの弱い火力が絶妙の火加減!
肉は全く焦げずに遠赤外線効果と言うのでしょうか?
めちゃめちゃ良い具合に火が入ります♪

んでもってレバー、ホルモン(小腸)、アカセンのセット盛りに
ウルテ、旨味ハラミ、!そして生中三杯!!・ ・ ・しめてポッキリ三千円!!
素晴らしい!素晴らしすぎる!!質も、量も価格以上!!
一人焼肉はここで決まりかな!

炭焼きホルモン まるちゃん
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/371-6035aa9f

| メイン |
