1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 神戸旨いもん処 焼肉編
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神戸旨いもん処 焼肉編
2006/03/31(Fri)
皆さま、焼肉はお好きでしょうか?
私は大!大!大好きでございます。

まぁ、家計と健康の事情を考慮して
月に一度行くか行かないかですが
本当の所、週一のペースで行くのが夢です。

焼肉と言えばまずは『生もの』ですよね!
生レバーに生センマイ、ユッケ等々
私の場合、欲求に任せてしまうと生ものだけで
お腹が一杯になる程、生ものが好きなのは
自重しなければいけません。(苦笑)

そしてお次は『塩もの』
、、、と言えば塩タンですが
最近はBSEの騒動以来未だに良いタンに巡り会えません。
ですから塩タンはパスして塩カルビ、塩テッチャン、
塩アカセン、塩ハラミ等々。

ああ、言い忘れてましたが
焼肉の時に飲むビールも最高ですね!
グビグビ行っちゃいます!
で!適当な所でマッコリに移行と言うのが王道かと。

そしてメインディッシュの『タレもの』
ここまで来れば、その日のお腹とお財布に
相談しながらの注文です。
ハラミにカルビ、テッチャン、アカセン、カッパ等々。
タレの時は勿論、白ご飯を頂きます。

で、最後の〆は冷麺もしくはスープかと!

あ~、、、書いてると焼肉食べたくなって来た。

あぁ、肝心なお勧めの神戸の焼肉屋の紹介でしたね(苦笑)

私がお勧めするお店はJR兵庫駅にほど近い
『ポッサムチプ』と言うお店です。
私自身、数年、焼肉の激戦区大阪の鶴橋、
生野等々を食べ歩いた口の持ち主ですが
そんな私の口が保証します!!
『ポッサムチプ』は旨い!!そして勉強熱心!!

神戸で美味しい焼肉が食べたければどうぞ
『ポッサムチプ』で今日のお勧めなんぞを
店主に聞きながらどうぞ!!

『ポッサムチプ』
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

焼肉


この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/37-2236e2b4

| メイン |
