1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ぬか漬け
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぬか漬け
2009/07/16(Thu)
食に関して日本人に生まれて良かったと思う時があります。
その一つにぬか漬けを美味しいと思う食感覚。

我が家は家人の実家より
柿の葉を隠し味(甘みが増すらしいです)にしたぬか床を分けてもらい
毎朝ベランダ菜園でほどよく出来たキュウリや茄子を漬け込み食してます。

ぬか漬けって美味しいですよねぇ~。お酒にもご飯にも合います。
個人的にはぬか漬けって野菜を一番美味しく食べられる方法じゃないかと思ってます。

関東の方では馴染みが薄いようですが
この時期、関西地方では水茄子が出回ります。
この水茄子のぬか漬けはうま味たっぷりの甘さがあり
まるで果物の果汁のようにジューシーで他の茄子とは別次元の美味さです!!

浅漬けの水茄子にキ~ンと冷えたビール♪
蒸し暑い日本の夏の一服の清涼剤と言えましょう♪

ぬか漬け
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/369-18ce300c

| メイン |
