1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ハンバーグのタマネギ 生?炒める?どっち!?
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンバーグのタマネギ 生?炒める?どっち!?
2009/07/04(Sat)
ここ一週間、家人が里帰りをしているので
晩ご飯は基本的に一人自炊なのです。

平日の夜は友達を誘って深酒になるのも何だし
それじゃ一人焼肉と洒落込もうかと思うのですが
仕事終わりのタイミングがなかなか合わず行けず終い。

昨日に至っては仕事が遅くまでかかり
普段あまり食べてない&クーポンでお得って事で
マクドナルドのてりやきバーガー三個とポテトMサイズと言う暴挙に出る始末。

ああそうそう自炊の話でした。
昨日ハンバーガー食べてるのに一昨日も自炊でハンバーグ作ってました。
私、ハンバーグ大好きなんです♪ってか基本肉が好きなんですよね。

で、このハンバーグ、皆さんはタマネギどうしてます??
炒めます?生のまま??
私は今までハンバーグのタマネギは炒めて当然と思って生きてきたんですが
家人は生のままの人なんです。最初は『げっ!!!』と思ったのですが
家人に『騙された思って食べてみぃな!』と言われ食べてみるとこれが美味いんです♪
それからは我が家のハンバーグは生タマネギなんです。

ハンバーグのタマネギを炒めるか生かと言うのをネットで検索してみると
生タマネギって言うのは日本では結構、市民権を得てるようです。
手間かからないし美味しいので未体験の方は是非試して見下さい♪

ハンバーグ
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/366-39544b95

| メイン |
