1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 マイケル・ジャクソン
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイケル・ジャクソン
2009/06/27(Sat)
マイケル・ジャクソンが死んだ。
私は彼のファンでした。

テレビ報道では盛んに彼の訃報を取り上げるが
司会者やコメンテーターのほとんどが彼の本当の素晴らしさを知らないようだ。
流される映像はスリラーのPVがほとんどをしめ後は様々な奇行の数々。

三十代より前の世代はマイケル・ジャクソンなんて過去の人でしょう。
私の外国人の友人でさえ私がマイケル・ジャクソンを好きだと言うと
『He is weird.』=『彼は奇妙だ』と言って変な顔をする。

彼の訃報の報道の数々があまりにも不甲斐ないので
ここで彼の素晴らしさを少しでもお伝えしたく
とあるパフォーマンスを紹介します。

それは1995年に行われたMTV AWARDSでのパフォーマンス。
このパフォーマンスを見て頂ければ分かると思いますが
世界中の様々なミュージシャンやパフォーマーが彼をリスペクトし
彼を真似ているかが分かります。
そしてこのパフォーマンスはマイケル・ジャクソンそのものであり
彼以外の何者でも成し得ないパフォーマンスであると言う事も感じます。

考えて見て下さい、、、。
このパフォーマンスは14年も前のものです。
私は当時も今もこれを見ると鳥肌が立ちます。

この記事のURL | 音楽 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/364-308bc32c

| メイン |
