1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 乾麺蕎麦の美味しい茹で方
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
乾麺蕎麦の美味しい茹で方
2009/06/28(Sun)
先に書いた蕎麦屋の店主が教える『乾麺蕎麦の簡単美味しい茹で方』
さっそく試してみました!!

いけます!!確かに違います!!
乾麺蕎麦独特のボソボソ感が無くなりしっとりツルツルします。
ま、そうは言っても乾麺は乾麺ですけどね!でも美味しい。

関東の人から関西は美味しい蕎麦食べられないよねってよく言われますが
関西でも美味しい蕎麦は食べられます。
神戸では老舗の『堂賀』や皮なしの白と皮ごと挽いた黒のどちらかを選べる『手打ちそば処 卓』
大阪では個性的な『凡愚』などが私のお気に入り。

しかし蕎麦って高いですよね。
食いしん坊の私なんぞは食べたいだけ食べると簡単に三千円超えちゃいます。
ですからそうそうちゃんとした蕎麦屋には行く事が出来ません。

が!しかし!嘆くことなかれ!!
安くて美味い蕎麦屋が神戸にはあります。
そのお店は西元町の宇治川商店街の離れにある『公楽』
このお店は一見下町にある大衆的な蕎麦屋さんなのですが
ちゃんとした蕎麦を食べる事が出来ます♪超お勧めのお店です。

ちなみにこの界隈は美味しい洋食屋さんの『朝日』
予約必至の超人気焼肉屋の『満月』が軒を連ねる美食トライアングルゾーンなのです。


ぶっかけ蕎麦
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/363-3556501d

| メイン |
