1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ぶっかけ蕎麦
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶっかけ蕎麦
2009/06/22(Mon)
何度も言いますが、暑い、、、暑すぎる、、、。
しかし日本のじめじめと湿気の高い暑さは身体にこたえる。
また、食欲もすっかり落ちる、、、と言う事は食いしん坊の私には無いのですが(笑)
こう言う時期は冷や素麺や冷や蕎麦などがやはり美味しく感じられます。

さてさて、暑くなって来たこの時期より
我が家でヘビーローテーション入りするメニューがあります。
それは『ぶっかけ蕎麦』
ぶっかけ蕎麦と言えば神戸では元町にあるつるてん生楽が有名。
ここのぶっかけ蕎麦は大根おろし、天かす、鰹節、わさび、ネギ、生卵をトッピングし
かえしのきいた蕎麦つゆをザーッとぶっかけて頂くと言うシンプルなもの。

我が家のぶっかけはここのスタイル。
これが美味いんだな!!
私は蕎麦大好き人間で乾麺の蕎麦なんて不味くて食べてられるか!!
と常々思っていたのですが、このぶっかけスタイルで食べる蕎麦は乾麺でも全然OK!!

でもって蕎麦を食べ終わった後は残りつゆにそば湯を満たし
軽く七味をふって飲み干します。これでお腹は満腹になります。
とてもヘルシーだからダイエット中の女性にもおすすめ!!

と!ここで乾麺を美味しくする方法があったのでご紹介します。
蕎麦屋の店主が教える『乾麺蕎麦の簡単美味しい茹で方』
今度我が家でも試してみようっと!!

そば
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/362-c586a560

| メイン |
