1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ランニングシューズ
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ランニングシューズ
2009/06/02(Tue)
先日ロング走から帰ってきてふと違和感を感じシューズを見たら
アウトソールが完全にすり減ってしまいミッドソールもすり減りだしていた。

考えてみればこのシューズ、初めて自分の走力にあったものをと買い求めたものだ。
私が本格的にマラソンに向き合ってから一年半、
練習も大会も全てこのシューズだけを使い続けた。
このシューズで月に200km程度のジョグに
ハーフマラソン一回、フルマラソン二回を完走した。

計算してみるとこのシューズで2000km近く走ってる事になる。
わかりやすく言えば札幌から福岡くらいまでの距離だ。

このシューズで走った西宮国際ハーフマラソン、、、
距離表示の読み間違いでラストスパートをかけ違い
終盤は苦しい思いをしてペース配分の大事さを教わった。
次に走った福知山マラソン、、、
初めてのフルマラソンにただただ感動した。
そして篠山ABCマラソンでは30km以降、突然足が攣り
満身創痍になりながら完走し、マラソンに潜む魔物の怖さを知った。

そしてジョグでは雨の日、風の日、猛暑や凍てつき雪降る中を走った。
また、仕事やプライベートで色々ありへこみそうになった時、、、
そんな時でも走った、、、走り終えた頃には幾分気分も晴れやかになり
また頑張ろう!まだまだ頑張るぞ!!と言う気にさせてくれた。

この磨り減ったソールを見てたら色んな事を思い出し
なんだか捨てられなくなってしまった、、、。

やっぱ走るって良いなぁ、、、。

ランニングシューズ
この記事のURL | ラン | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/357-51e5f3df

| メイン |
