1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ETC1000円割引
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ETC1000円割引
2009/05/13(Wed)
ETCに関して私は官僚の天下り先になんか協力するもんか!!
、、、と断固としてETCを搭載しなかった。

が!しかし、土日休日の1000円割引が実施されるとなれば話は別だべぇと
法案成立直前にETC機器無料キャンペーンに応募しました。
で!先日、キャンペーンに当選してETC専用カードとETC機器が送られてきました。
そんでもって車屋の友人にこれまたロハで設置してもらい
晴れて私の愛車もETC搭載車となりました。

でもって早速、家人の実家への里帰りのコースで1000円割引がきく路線を調べました。
が!しかし!!これがややこしい!!
NEXCO西日本阪神高速道路公団のETC関連ページを調べても要領を得ない。
ネットで検索してもこれまた要領を得ないサイトが多い。

要するに各方面の調整が全く行き届いていない。
この事からもETC1000円割引の法案が如何に場当たり的かが良く分かる。
しかし本当に昨今の日本政治は酷くなる一方である。
かの司馬遼太郎氏が日本について語る時『度し難い』とよくおっしゃっていたが
本当にその通りだ、、、度し難くなる一方である。

宮崎駿氏が司馬遼太郎氏が亡くなった時に
『こんな酷い状況の日本を見ずに亡くなられた事は幸いだと思うようにしている』
と言うようなコメントをしていましたがその通りだと思う。

、、、と日本の行く末を話し出すと長くなるし酒がないといけないので
話をETC1000円割引に戻します。
で!色々と調べた結果、高速.jpと言うサイトが一番信頼性が高かった事を記しておきます。



ETC
この記事のURL | 書評 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/352-ee9446ab

| メイン |
