1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 スタンド花
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スタンド花
2009/04/19(Sun)
年度末の慌ただしさがようやく無くなって来たかな、、、
と思ってたらスタンド花のご注文が非常に多いです。
この場をかりてお客さまに御礼申し上げます。
「数あるショップより当店を選んで頂き、誠にありがとう御座います。」

さて、前にも話しましたが当店のスタンド花は当店の基本姿勢である
「お客様のご注文を伺ってから、花を仕入れるところから始めます。 」
「お客さまの想いをお聞きし、一人一人にあわせて最上の一品をお作りする」
と言う方針でお作りしております。
故に他店ではスタンド花に使うのを避けがちな高級花材を
当店では惜しみもなく使用します。

さて先日納品したスタンド花には上質なトルコキキョウを使用しました。
上質なトルコキキョウと言えば去年まで当店一押しの
コサージュと言った高級ブランドトルコキキョウなのですが
実はここの所、コサージュの出来が今ひとつなのであります。
ですから今回もコサージュは買わずにボヤージュホワイトと言う品種を仕入れました。

このボヤージュホワイト、大輪さはコサージュにはかないませんが
一般的なトルコキキョウと比べればかなり大輪の八重咲き。
最近首が弱いコサージュに比べてボヤージュは首もしっかりしている♪
何と言ってもお花自身が持つオーラが素晴らしい!!

今回のスタンド花に使った花材はユリ、アジサイ、カーネーション、トルコキキョウなど
全て産地、生産者がしっかりとした確かなものばかり!!
納品時、他のスタンド花と比べてもそのオーラはかなりのもの♪
手前味噌ですがレフアフラワーマーケットのお花はとても綺麗です♪美しい!!

スタンド花

<使用花材>
ユリ(ノバセンブラ)・トルコキキョウ(ボヤージュホワイト)・ハイドランジャ・
ウェディングマーチ・カーネーション(ノビオバイオレット)・モンステラ・トクサ・グニユーカリ)

母の日
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/345-bf3af357

| メイン |
