1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ミディ胡蝶蘭扱ってます
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミディ胡蝶蘭扱ってます
2009/04/16(Thu)
先日、祝い花のご相談のお電話がありました。
内容をお聞きすると高等学校の校長先生の就任祝いだとか。

提案としてアレンジメント、観葉植物の鉢植え、蘭鉢を勧めつつ
お客さまは予算との兼ね合いでお悩みのご様子。
その間、お客さまとお話をしているとなんと我が母校の校長先生!!

私の高校時代と言えば良い思い出はあまりなく
何だかんだと毎年停学処分を受けていて当然、何度も校長室に呼ばれ
そして校長先生にも反発していました。
しかしながら高校を卒業して何十年も経ち当時の校長先生はお亡くなりになり
お客さまは当時の校長先生ではなく今の校長先生なので少しホッとする。

でもって色々と相談して紆余曲折あり
ミディ胡蝶蘭をお届けすることになりました。

ミディ胡蝶蘭とは胡蝶蘭の小さいサイズのものです。
胡蝶蘭のようにインパクトのある存在感はないですが
小さいながらもそこはやはり胡蝶蘭なので華やかさは十分にあります。
当店では三本立ちの場合胡蝶蘭の半額の\10,500でご用意出来るので
ちょっとした祝い事には最適の贈り物です。

また今回は贈り先の中に女性の校長先生もいらっしゃったので
写真のピンクのミディ胡蝶蘭は大変喜ばれたと
後日、母校の校長先生からお礼のメールを頂きました。

ミディ胡蝶蘭

いやぁ~しかし何とか卒業させてもらった当時、
二度とこの高校に来なくて良いと思うとせいせいしてましたが
久々に集金で母校に立ち寄った時は何だか懐かしくほろ苦く
当時好きだった佐野元春の"SOMEDAY"の一節が蘇りました。

「手おくれ」と言われても口笛で答えていたあの頃
誰にも従わず傷の手当もせずただ時の流れに身をゆだねて、、、」



母の日
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/344-f85bfd49

| メイン |
