1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 輸入花
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
輸入花
2009/04/11(Sat)
流通経路が発達して今や切り花の輸入は当たり前です。
キングプロテアやピンクッションなど輸入花ならではの品種もありますし
アジサイなんかはオランダから素晴らしい品質のものが入って来ます。

南国のお花であるアンスリウムも多くが輸入花です。
アンスリウムと言えばハワイってイメージですが輸送コストの問題から
ハワイ産アンスリウムは減少傾向にありシェアを誇っているのが台湾産です。

さて今日仕入れたアンスリウム、、、
輸入花は鮮度保持のため様々な処理が施されているのですが
アンスリウムの梱包箱に印刷された青春素処理って、、、
怪しすぎるので仕入れるのを迷ったんですがモノが良かったので仕入れました。
しかし青春素処理って、、、。

アンスリウム

母の日
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/343-cf447c6f

| メイン |
