1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 港町は西神戸最高のジョグコース
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
港町は西神戸最高のジョグコース
2009/01/25(Sun)
マラソン&ジョグが趣味の私は普段10km~20km走ってます。
そして走れる時間の余裕のある日は30km超(ロング)を走ります。

で、ロングを走れる時、特にお昼過ぎから走れ天気が良い日に
必ず走るとっておきのコースがあるんです!
今日はそのコースを簡単にご紹介します。

まずは自宅をスタートし何時も通る神戸総合運動公園を経由し
アップダウンのある郊外を海側に向かって走ります。
坂道が何個も続く郊外を走り続けジョグも単調になりだるくなってきた頃に
舞子と言う地域にさしかかります。
ちょうどここは明石海峡大橋の麓にあたるところでして
そこのとある曲がり角を曲がったとたんに長い下り坂が現れ
眼下遠くに海が見え始めます!

ジョグ

この下り坂が気持ちいいのなんのって!!
坂道を石が転がるように走り続けるとドンドン海が近づいて来ます!!
海がキラキラ輝くのが見えます!めっちゃ綺麗です!

ジョグ

ここは西神戸でも人気のあるジョグコースらしく
何人ものジョガーに出会い軽く会釈を交わします!
お互い「ファイト!」と心の中で言葉も交わします!
さぁ!どんどん海が近づいてきます!!
写メでは伝わらないのが悔しいほどの絶景です!!

ジョグ

坂を下りきるとそこは舞子公園と言う西神戸のちょっとしたデートスポット♪
晴れた日は春夏秋冬かかわらずとても景色が良い所です♪
※荒れた天候でもそれはそれで個人的に好きなのですが

ジョグ

後は暫く海沿いの2号線を走りまた坂を上って家路へと向かいます。
このコースを走るといつも「あぁ神戸に住んでて良かった~!」と感じます。

I love KOBE♪ジョグ最高!!

P.S.
今日は2009大阪国際女子マラソンでしたね!
渋井 陽子選手、しばらく低迷してましたが今日は最高の走りでした!
感動しました!!2位の一児の母、赤羽 有紀子選手も健闘して
すばらしいレースでした!!選手の皆様、お疲れ様でした!!
この記事のURL | ラン | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/325-a7204705

| メイン |
