1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 あたりまえの事
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あたりまえの事
2009/01/03(Sat)
後二日でお正月休みが明ける方が殆どだと思いますが
皆様、良いお正月を過ごせたでしょうか?

私はと言いますと一日のみの休みを利用して
家人の故郷(但馬地方)まで行って一晩過ごして来ました。

家人の故郷へ行くと旬のお野菜をお土産にどっさり頂きます。
でもってこの野菜の美味さと言ったら半端じゃないんです。
勿論、頂く野菜全て自分の畑で作られたものばかりでして
曰く『土が違うから野菜が美味い!』のだそうです。

家人の故郷に着いたその夜に鍋をつつきながら
あまりの白菜の美味さに『美味い、美味い』と食べてると
作った当人が『ただ土かけてるだけだ、普通に野菜作ってるだけだ』との事。

そして自家製の沢庵や白菜のお漬け物も同様に美味いので
『美味い!美味い!』って食べてると
『別に特別な事はしとらゃ~せん、普通に作ってるだけだ』との事。

でもよくよく話を聞いみると美味しい野菜を作るために
畑が痩せないよう色々と工夫をしたり、お漬け物を美味しくするために
柿の皮を入れたり、肌を刺すような寒い日にわざわざ漬け込んだりと
色々と手間暇をかけているようです。

美味しいものを作るために手間暇をかけているのに特別な事はせず、
当たり前の事をしているだけだと言う、、、日本中、こんな人達ばかりだと
昨今、続出している偽装問題なんて起きないでしょうね。

最高のお花を贈る!!
これを当たり前の事、普通の事と、今年も歩んで行きます。

但馬の景色
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/315-8d71d4a4

| メイン |
