1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 自転車ブーム?!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自転車ブーム?!
2008/12/22(Mon)
私は走れる日はいつも神戸総合運動公園と言う所を経由してジョグしています。
日によって15kmだったり20km、30km走るんですが
絶対にここは通るようにしてます。

その理由はここを通る際、下り坂の眼下にユニバー補助競技場と言う
400mトラックの競技場があり、夕暮れ坂の上から見渡せる
ここの景色が最高に美しいんです。

さてそのユニバー補助競技場、何時もトラックを流す選手や
サッカー、ラグビーの練習をしている人達ばかりなのですが
先日は400mトラックをロードレーサー(自転車)の集団が走ってました!

ロードレーサーが陸上トラックを走るのは何だか違和感がありましたけど
皆さんメットをかぶってサイクルウェアをびしっと決めて
高そ~なロードレーサーに跨ってる姿は格好良かったです!!
後から調べたらこの日はKOBEサイクルチャレンジと言うイベントで
スキルシマノと言うプロの方々から直接指導を受けられると言う
貴重なイベントだったらしいです。

最近、配達や仕入の道中、ジョグの道中で
ロードレーサーで走ってる人を頻繁に見かけます。
今、マラソンが熱いとはよく聞きますが
それ以上に自転車の方が熱いように思います。
自動車が売れなくなった分、自転車がかなり売れてると言う事も聞きます。

走ってる最中に風を感じれるのも気持ちが良いけど
ロードレーサーに乗って感じる風はもっと気持ちが良いんだろうなぁ。

でもね、、、ロードレーサーって高いんですよねぇ!!
一台10~20万円なんて当たり前なようですものねぇ、、、ひゃ~!!
そう考えればマラソンって安上がりなスポーツだなぁ~!!

KOBEサイクルチャレンジ
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/310-adc5e788

| メイン |
