1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 X'mas
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
X'mas
2008/12/17(Wed)
来週はクリスマスですね。
巷の暗いニュースばかりを聞いていると
今年のクリスマスって盛り上がるって事はなさそうですね、、、。

様々な境遇の方に、、、少しでも、ほんの少しでも
素敵な聖夜が訪れる事を願ってます。

さて、我が家の聖夜の過ごし方は毎年決まってます。
ちょっぴり良い鶏肉買ってきて、塩こしょうのみでソテー。
それにレモンで軽くフランベした野菜を添えて
高いシャンパンではなく安くて美味いスペインのスパークリングワイン
"カヴァ"とこれまた安くて美味いチリワイン赤で楽しみます♪

もうね!美味い鶏肉は塩こしょうだけで焼くのが一番!!
それにカヴァや赤ワインがあうあう!!
あ~!!地球に生まれて良かったぁ~!!

以上、庶民の叫びでした。

さて、本日の1枚はクリスマスには欠かせない枝もの"サンゴミズキ"
クリスマスシーズンの花屋では必ず置いてある定番!
ザクッと装花に使用したりパチパチ細かく切ってリースに使ったりします。

サンゴミズキ
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/308-d09f07c1

| メイン |
