1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ケンタッキーフライドチキン
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ケンタッキーフライドチキン
2008/12/13(Sat)
私が時々無性に食べたくなるジャンクフードの一つに
ケンタッキーフライドチキンがあります。
そんな方、結構多いのではないでしょうか?

さて、このケンタッキーフライドチキン(以後KFC)
私がサーフィントリップでバリ島にはまっていた頃よく食べてました。
何故バリ島でKFCか?
それは旨いからです♪バリのKFCは日本より遙かに旨いです♪
一節によるとバリのKFCは地鶏を使っているとか。
まぁこの噂の真偽は不明ですが噂を信じてしまう程旨い!

そしてバリ島では何とご飯とのセットがあるんです!!!
チキンにちょい辛のニンニクのきいたソースをつけながら
ご飯を食べると合う合う!旨い!旨い!!

さて、話は変わるようで変わりませんが
KFCは部位を指定して買うことが出来るのをご存じでしょうか。
部位は以下のように分かれてます。

サイ・・・・お尻
ドラム・・・脚
ウィング・・羽
リブ・・・・胸肉
キール・・・喉下

サイが最も身が多く脂も多い部位です。
ドラムは最も食べやすい部位で脂はそこそこ。
ウィングはいわゆる手羽。
リブ、キールは脂身が少ないく女性受けする部位。

ちなみに私はサイが大好き!!
何時もサイ3ピースにビール♪
小さいが確かな幸せ、いわゆる小確幸を感じる瞬間。

※店舗や状況によってKFCの部位買いは様々な模様です。

KFCケンタッキーフライドチキン
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/306-6a087a15

| メイン |
