1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 食いしん坊&美味しん坊
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食いしん坊&美味しん坊
2008/12/01(Mon)
私は自他共に認める食いしん坊&美味しん坊です。
『美味しいモノを美味しく食べる』これ基本ですよね!
でも意外にこれが出来てない人が多いのが事実。

例えば焼き鳥屋さんのカウンターでは
焼きたての串を出してくれますよね、、、
それなのにお話しに夢中で中々食べない人、、、
これではどんどん肉汁が皿に逃げていってしまいます。

寿司屋さんでもそう!
せっかく魚がさばきたて握りたてなのに
中々食べずにいると魚とシャリのうるおいがなくなります。

後、焼き肉屋さん!
話しに夢中だと肉が焦げますよ!!これ絶対に許せません!!

そんな時私は、、、『諸君!!目の前の現実を見たまえ!!』
と怒鳴りつけたくなります、、、否、友人を怒鳴りつけた事は多々あります。
『自分の好きなように食わせろや!!』と逆に怒鳴られた事も多々(苦笑)。
あと、同伴やアフターのお姉さんづれのおっちゃんがしゃべりに夢中で
特上カルビや特上ロースを焦がしてるのなんかを見ると
隣から『食べへんねやったら頂きまっさ!』と
箸を出したくなる衝動にかられます。

美味しくモノを頂くにはタイミングが最高の調味料です。
、、、と言う割に双子が生まれてから早一年、
外食と洒落込んで美味しいモノなんてぜ~んぜん食べてません。
そんな中、先日、家人の友人達が遠方より来訪したので
大好物の焼肉を食べて来ました~!!

何時ものいきつけのお店 ポッサムチプ さんは今や大繁盛店。
週末は一週間以上前でも予約がとれないなんて事はざら。
今回もやはりふられました(涙)。

と言う事でもう一軒のいきつけ焼肉店 一龍 さんへ!!
まずは生もの。生レバーは言わずもがなの定番。
その他、この店の生の一押しはチレ刺しとタン刺し!!
チレ刺しはすい臓。すい臓って聞くとひく人も多いかもしれませんが
ユッケのような甘辛い味付けで食感はムニッとして旨っ!!

チレ刺し

タン刺し!!もう抜群の旨さ!!
タン独特の食感と旨みが口の中でとろけます!
これ700円ですよ!!安っ!

タン刺し

で、焼き物の最近のお気に入りウルテ!!
気管の軟骨に当たる部位で食感はコリコリ
遠火でじっくり時間をかけて焼くと油がじわっと出て来て旨っ!!

ウルテ

後はタレものでヒモ(小腸)、アカセン、ハラミ、バラ等を
大ライスでガッツリと頂きました!あ~!!やっぱ焼肉は旨いなぁ~!!

追記、、、
やはりこの店でも隣の網で焼いている家人の友人達に向かって
『肉、焦げてんで!!早よ食べなっ!!』と注意してしまいました(苦笑)。
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/301-6a3efb1f

| メイン |
