1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ダイエット スポーツ ビューティー
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイエット スポーツ ビューティー
2008/11/22(Sat)
昨今、女性ランナーが急増していると聞きます。
その理由はモデルの方々のランナーが増えている
と言う事が一番の要因ではないでしょうか。

実際、私が走っていても格好いいスタイルを身にまとい
ipodで音楽を聴きながら走っている女性をよく目にします。

その先駆け存在ともなった長谷川理恵さん。
彼女がランナーだと言う事はうっすらと記憶していたのですが
彼女の著著を読んで驚きました!!

彼女がめっちゃストイックで立派なランナーだったとわ!!

お酒の席での冗談半分のホノルルマラソン挑戦の話が具体化し
谷川真理さん、そして彼女のコーチである中島氏の指導を得る機会に恵まれ
二ヶ月の濃密な練習を経て初のホノルルマラソンのタイムが
何と!三時間五十九分二十一秒!!
二ヶ月でいきなりサブフォー(四時間切り)かぁあ!!

そして翌年のホノルルでは三時間三十分切りに挑戦、そしてクリア。
次の目標が東京国際女子マラソン!!
このレースはフルマラソンのタイムが三時間十五分を切らないと
出場資格が得られないと言う厳しい制限がある。

そこから三時間十五分切りを目指し、マウイマラソン、
三度目のホノルルマラソンに挑むが全て失敗。

そしてプロ選手並みの練習をこなし、
万全を期して挑んだ北海道マラソンで彼女はリタイアし
救急車で搬送されてまいます。
原因は熱中症による脱水症状。

この時の件(くだり)を読んだ私は心が熱くなりました。
彼女のストイックなまでの勝ちたいと言う思いと悔しさが伝わって来ました。

でも、そんな苦しい経験をした彼女は走る事を止めません。
彼女は著書でこう言いっています、、、

『生活のリズムからものの考え方に至るまで、
走り始めて自分のすべてがガラリと変わった。』

『1日1日、1時間1時間、生きているということを
しっかり実感できるようになった。それがとっても幸せ。』

私が読んだこの書籍は『Rie's HIGH みんな絶対、変われるよ』
ダイエットに少しでも走ってみようかなぁ、、、
って思う女性にはお勧めです。

明日11/23福知山マラソンでのフルに挑む私には良い本でした!!


この記事のURL | 書評 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/298-5fb93536

| メイン |
